aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

プチちゃんをどうにかこうにか

ミトンちゃんとセットで付いてきたプチブライスのこの子。

赤い着ぐるみの子だよ。



f:id:aepecco:20180622124714j:image

 本来ならこの子がミトンちゃんというのが正解かな?

 金髪の女の子がアーニャで、犬になったミトンをイメージしたのがこのプチブライスちゃん。

この子をどうにかしたいなぁと、思っていました。

プチブライス、可愛いーって思うときもあれば微妙かな?っていう瞬間もあって。

顔の形?細すぎる身体?目もなんか怖い!!

他のプチブライスちゃんを画像でみるとそこまで悪くないって気もするけど、なんかパッとこないんです。

 

ドールの事は初心者で全くの分からんちんなんですけど、プチブライスとサイズ感が近いオビツ11のボディのお人形さんたちがすごく可愛いなって思いました。

 

あまむすちゃん❤

 

フェアリー!妖精さん!!

守ってあげたくなるような小ささ!

 

それ寄りにプチブライスも出来ないかしら?

かけ離れ過ぎてる?(笑)

 

プチブライスのカスタムについてネット徘徊してましたら、結構可愛くなってるじゃない?と思い、だんだんと挑戦したくなってきました。

 

頑張りたいポイントは自作のレジンアイにアイチェンジすること。

スリープアイには出来なくなっちゃうけど、これはいたしかたない!

スリープアイのままで目を取り出してホログラムなどで目を加工するパターンもあるみたいで、これも捨てがたいですが、今回は目は固定する感じでいきたいなと思います!

肌の色的にフェアリーは無理だけど、夏の陽射しが似合う「日焼けっ娘」に変身させてみたいと思います!

こんな、感じ?

 


f:id:aepecco:20180622124115j:image

 

ネオブライスを初カスタマイズしたばかりですが、次はプチちゃんを初カスタムしまっす!