aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

ミディブライス風ICY・Reカスタムしました

こんにちはー!

以前、カスタムしたミディ風ドールですが、何だか無性に解体したくなって…

はじめはアイチップとまつげ交換だけするつもりが、いろいろ気になり、フルカスタムしました!!

メイク除去→
口元・鼻まわり・アイホールの削り→
ヤスリ→
アイギミック作成(黒目部分を拡張)→
メイク

となりました。

出来上がった子はコチラ




f:id:aepecco:20180802205732j:plain


アイホールを丸めに
口元は前にカスタムした部分を掘り下げる感じで。

メイクはすっぴん風ナチュラルメイクにしました。

整形前→整形後



f:id:aepecco:20180802210024j:plain

かなり雰囲気が変わったのでは!!

大変だったのがアイホールを削ったので、デフォルトのアイをそのまま入れると三白眼になってしまうこと。




f:id:aepecco:20180802210659j:plain




影になってしまい見にくいのですが、
左側が黒目を拡張した方
右側がデフォルトサイズ

なんとかして黒目を大きくしたくて頑張って削りました。均等に削る技術が無いので、悪戦苦闘しました。

削ったあと眼球に直接レジンを流し込んでアイを作成しました。

んー、まだまだだなぁ。
でも前よりは良くなってる!

ちょっとだけど前進…かな??





f:id:aepecco:20180802212746j:plain





f:id:aepecco:20180802212716j:plain



しかしアイホールの削りが均等でないせいか、組み立てが甘いのもあってか、目線がちょっとおかしい!左右均等じゃない(;_;)

正面だとすごく変なんです。
横目もやや、違和感が…。



f:id:aepecco:20180802211417j:plain


カスタム前の状態と比較です。



f:id:aepecco:20180802211505j:plain



f:id:aepecco:20180802211521j:plain


やっぱ正面が(;_;)

自分の好みのイメージというものがだんだんと分かってきたので、次こそはって思います!

ミディちゃんはサイズ感が可愛いですよねー。
ギリギリ手のひらに乗る感じがたまらないなぁ。

ふぅ。やりたいことが出来てスッキリしました。しかしやらなくちゃいけない事は放置してしまってる。。。。

夏休み長過ぎるぜっ。


今日も最後までありがとうございました(^o^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村