aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチブライスオビツが失敗作だー

こんばんはー! 不完全燃焼でもんもんとしています。 張り切ってたプチブライスのオビツ11ボディへの交換に失敗しましたー。 あちゃ〜っ! ドンマイっ! オビツボディと合体するためにオビツ側とプチブライス側をガンガン削ったのですが、イマイチうまくいか…

PARABOXさん本店でお買い物

こんにちは! 本当にあっつーい。そんな暑い中PARABOXさんの本店へ買い物に行ってきましたよー しかも自転車で(笑)ドール通販のパラボックス|ドール/トイスケルトン/キューピー人形など常時5%OFFで販売場所は武蔵小杉。 うちからそんなに遠くなかったから…

海外製プチブライスもどきを買ってみました

こんばんはー! 少しづつですが、ブログ村に参加してみたら、ブログを読んでくださった方がいたみたいで嬉しいです(^o^)バナーもクリックしていただきありがとうございます!どうも夜中に人形遊びでストレス発散するもうすぐアラフォー女です。 注文してたプ…

あまむすちゃん、初お迎え★

こんにちはー! 今日は暑いですね。溶ける〜。無理してエアコン無しで粘ってたらクラクラしてきちゃいました。熱中症、ほんと油断しちゃ駄目ですねぇ。仕事が立て込んでて&来客があるから今日明日はカスタム出きなさそうです…とほほー。 そんな訳で今日はう…

プチブライスカスタム記録1

こんばんは!! 今、頭の中はプチブライスのカスタムでいっぱいです。 これからお人形さんの解体画像や目玉など度々登場しますっ。苦手な方はご注意ください! スマホでブログを書いてるため、たたみ方がよく分かりません… これから勉強しますっ。 さぁて、…

カスタムブライスをお迎えしました

うちの子ファイル3 【ユキ】カスタムブライス ブライス購入熱も冷めやらぬ心境で、暇があればネットでブライス探しをしていました。 デフォルトのブライスちゃんももちろん可愛いんだけど、そばかすが付いてたり、目がぱっちりしてたり、カスタムされた子も…

ミトンバイブライス

こんにちは! 今日は2体目のブライスちゃんの紹介します。 はじめてのブライス涼花ちゃんをゲットしたのもつかぬ間、次なるブライスを1週間もしないうちにゲットしてしまったのは実は内緒にしてます。 涼花がうちに来てからというものお迎えして本当に良かっ…

プチちゃんをどうにかこうにか

ミトンちゃんとセットで付いてきたプチブライスのこの子。 赤い着ぐるみの子だよ。 本来ならこの子がミトンちゃんというのが正解かな? 金髪の女の子がアーニャで、犬になったミトンをイメージしたのがこのプチブライスちゃん。 この子をどうにかしたいなぁ…

ドールとハンドメイドの可能性

こんにちは! ブライスをお迎えした事によって、自分のハンドメイドの幅が無限に広がってしまいそうで恐ろしいです。 そこで今日はこれからドールに関してどんな事をやっていきたいのかを整理してみようと思います。 ドールはハンドメイドの総合商社や! ア…

メルカリでアウトフィットを買う

こんにちは(^o^)ブライスちゃんとは関係のない話なのですが、最近のわたしの悩み。「何事も成し遂げられない」はじめは情熱的でヤル気十分で、いろいろと計画を立てたりするんですが、ふとした瞬間に興味が全くなくなったり、好きで始めたはずなのに苦痛にな…

はじめてのブライスお迎え

こんばんは! 今日は父の日でしたね。 我が家も子どもたちと一緒にお祝いしました。「お父さんとしてよく頑張りました。」という表彰状といつもより豪華なビールとビーフシチュー。 うちでは特別なご飯の時はビーフシチューが定番メニューです。 いつも入れ…

はじめまして

はじめまして、いろんなブログを書き始めては辞め、またはじめてを繰り返してる私です。このブログはブライスを始めとしたドール雑記にしたいなぁと思ってます。普段は幼稚園児と小学生のお母さんです。 何となくママ友達と会話して、何気なく毎日が過ぎてい…