aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

メルカリでアウトフィットを買う

こんにちは(^o^)

ブライスちゃんとは関係のない話なのですが、最近のわたしの悩み。

「何事も成し遂げられない」

はじめは情熱的でヤル気十分で、いろいろと計画を立てたりするんですが、ふとした瞬間に興味が全くなくなったり、好きで始めたはずなのに苦痛になってたり。
けど何もしないのはもっと嫌で気持ちが落ち着かないんです。んで何かしだすんだけど、続く自身がない。。何なんでしょうねぇ。


年を取るといろいろと世間を知って、自分の挑戦が無謀だということに気がついて、モチベーションが上がらなかったり、腰が重くなって行動出来なくなるなぁと痛感してます。

行動力が自分の強みだと思ってたけど、それも縮小傾向にあって悲しくなります。

そんなことをぐるぐると毎日考えてるとモヤモヤばかりが溜まっていきます。生き生きしてる人を見ては劣等感を感じてしまうんですよねー。

このブログはお人形の事もですが、心の闇も隠さず書いていこうと思ってます。

暗い話でごめんなさいね。
ていうかタイトル詐欺ですね、全然タイトルと中身が合っていないという。

記事を分ければ良かったかな?
けどそのままブライスの話行っちゃいますよん!

f:id:aepecco:20180618162348j:plain

下着姿で我が家に来たナイトフラワーのブライスちゃん。名前はまだ無いですが、、、
名前言うのって何か照れちゃって、決めてませんでした。
でもブログで紹介する機会があると、名無しちゃんは分かりにくいですねー。
よし、ここで命名しましょう。

涼やかな視線が魅力だと思うので、ナイトフラワーのフラワーにも因んで

【涼花】すずか

という名前にします。

涼花ちゃんに洋服を着せてあげたくて、メルカリを徘徊してました。メルカリでハンドメイドのアウトフィットを販売されている方、たくさんいらっしゃいますねぇ。
いろいろと可愛いものがあって選ぶのが楽しかったです。

今回は小物が付いていたり、コーディネートがすぐ出来るものを選びました。
こちらと
f:id:aepecco:20180618170503j:plain

f:id:aepecco:20180618191821j:plain

どちらも同じ作家さまから購入しました。カジュアルな感じが好み❤
ちょっとレトロ感があって古着っぽい魅力もあって好きだなぁー。柄の使い方が上手ですよねー。

裏も凄くきれいで丁寧に制作されているなぁと思いました。わたしも人形の服は作れるけど、自分用だと雑になってしまい、裏は見せられませーんっていう仕上がりですもの。
けどいつか丁寧に他のお人形さんに着てもらえるような服を作ってみたいなぁと思います。
人形小物の販売、憧れるなぁー!

良い買い物でした。

残念な事に靴はまだ持ってません。。。
レザーでミニチュアブーツ作りたいなあとは思ってるのですが、なかなかね(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました❤

では、また次のブログで!