aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

プチブライス 冬支度ニット編みました

こんにちは! 今日はやっと天気がよくなって気持ちが良いです(^o^)ここ数日寒かったですね。毛布をひっぱり出しました。ホットコーヒーが飲みたくなりました〜。そんな寒くなってきたこれからにぴったりな、ポンチョ&どんぐり帽子を編みました♡ 5プチちゃん…

おねむちゃん、ICYドールカスタム

こんにちは(^^)前回のブログで登場しました、青色ベレーちゃんのお譲り先が決定しました(^o^)とっても素敵な方にママになってもらえそうで、幸せムードにひたってます。ありがたい限りです!今日はカスタム途中で止まっていた、ネオブライスサイズのICYドー…

青のベレーちゃん カスタムプチブライス

こんにちは(^^) 新しい子が完成しました!アウトフィット盛りだくさんで頑張りました。 元ドールはパーフェクトコスモアフタヌーンちゃんです。 After←Bnfore今回は自分でレジンアイを作ってみました!10mmアイのシリコンモールドをGETしたので、好みのアイ…

久々のネオブライスカスタム

削りまではだいぶ前にしていて、放置していたネオブライスサイズのICYドールちゃんのメイクとアイつくりをしました。なんだかとても好みな娘になりそうな予感がっ!! 夜中に撮った写真なのですが… アイチェンジの紐をどうするか考えて早く組み立てたいとこ…

ピンクヘアーのかわい子ちゃん完成

こんにちはー! 眠たいです…。その理由はこの子を完成させていたから! 元ドールは ベティアンズダイナーちゃん正統派可愛い子ちゃんを目指してカスタム&アウトフィット製作しましたー♡デフォ服もとーってもお似合いです。 プチブライスの服って本当に小さ…

新しい子、製作中&ブログ名変更

こんにちは!! 突然ですが、やりたい事が定まってきたのでブログ名を闇夜の人形アソビ↓↓↓aepecco の小さな世界に変更します。最近はプチブライスのカスタム→からの小さな服作りが楽しくて!縫ったり、編んだり、いろんな手仕事を組み合わせて、頭に描いたも…

カスタムプチブライスのハロウィンドレスが完成〜

こんにちはー♪台風きてますねぇ。 頭痛が酷いです〜。 大人になったら低気圧に反応するようになっちゃいました。昨夜頑張ってカスタムしたプチブライス(元・アルティメットミッション)のアウトフィットを製作しましたー(^o^)ハロウィン仕様です!!でんっ…

プチブライス、カスタム完了2

おはようございます(^o^)曇りがちな土曜日の朝です。昨日突然カスタムしたい衝動が起きて、お気に入りだったティックタックラビットちゃんをやってしまいました。 後ろごちゃついててすみません(._.) 子どものドラえもんの足らしきものが写ってる(笑) 頭に…

プチブライス、カスタム完了っ!

どうも! 子どもたちの夏休みがやーーーーっと終わって(笑)、何もしていないのに達成感を感じてます。いやはや、自分よ、本当にお疲れ様ですっ!!ジャンク品としてお譲りいただいたプチブライスをカスタムしました(^o^)最近開頭したICYちゃんと比べると髪…

プチちゃんカスタムドールを出品しました

こんばんは!!昨日の投稿で紹介していましたプチちゃんのアウトフィットが完成しました(^o^) とんがりニット帽と襟に見立てたフリル付きセーターを編みました。帽子はプチちゃんがかぶって、とんがりシルエットになるよう、こだわって作りました(^o^) アラ…

プチICYちゃん、もうすぐ完成!

こんにちは(^o^)少し暑さも落ち着いてきたかな?最近頼まれた縫い物に追われていて、なかなかまとまったドル時間がが取れませんでしたが、ちびちびと隙間時間を使いカスタムしている子がいます。今カスタムしている子です↓ ちょっと気が強そうなそばかすっ子…

プチブライスサイズのICYドールをカスタムしました

こんにちはー! 暑さと子供達が夏休み中で、毎日へばってます。前回の投稿で紹介させていただいたカスタムドールの里親様が無事に決まり、お受け取りいただいたという連絡が来て、ほっとしたぁという感じでした。しかし、自分がカスタムした子を梱包して、郵…

20年以上ぶりに人形の服を作りました

こんばんは(^o^)今日はやっと重い腰をあげて、ブライスの服を作りました。下着っぽい部屋着です。 小学生の頃は母と一緒にジェニーちゃんの洋服をよく作ってました。いやぁ、アウトフィットをつくるのって思ってたよりも大変ですねぇ。ミシンもわりとしてる…

初音ミク風?カスタムドールをリカスタム!

こんにちは! 台風が過ぎ去って蒸し蒸し暑い今日です。先日カスタムしてメルカリに出品していICYドールですが、気になる箇所などを修正したり、メイクし直したりして、リカスタムしました。じゃんっ!! ニッコリ口になってアイドルっぽくなりました。 厚み…

ミディブライス風ICY・Reカスタムしました

こんにちはー!以前、カスタムしたミディ風ドールですが、何だか無性に解体したくなって…はじめはアイチップとまつげ交換だけするつもりが、いろいろ気になり、フルカスタムしました!!メイク除去→ 口元・鼻まわり・アイホールの削り→ ヤスリ→ アイギミック…

カスタムブライスお迎えしました

お久しぶりです!またブライスさん、お迎えしてしまいました。沼にどっぷりです。最近オークションサイトやフリマサイトをストーカーのようにチェックしてて、ヤバいコースまっしぐらです。いろんなドールを見てるだけで楽しいですが、どうしても好みのもの…

眼鏡×三つ編み

こんにちは!また…お買い物してしまいました。ついずっと欲しかったウィッグの中古が出ていたので。一緒に眼鏡も(^o^) なんて可愛いんでしょ!モデルはカスタムちゃんのユキです。はじめて違うウィッグをつけてみたけど、雰囲気が違ってとても楽しいっ。前は…

ブライス用の可愛いレザーサンダルを買いました

こんにちは! 前回出品したカスタムドールはかなり多くの方に見ていただけたみたいで、「いいね」をいただけたりして本当に嬉しかったです。ありがとうございます(^o^)出品するまでのドキドキ、わくわくは何もしなければ味わえなかった貴重な体験でした。と…

初音ミク風・カスタムドール出品しました

出品しました! https://item.mercari.com/jp/m52009895073/こちらから良かったらのぞいてもらえると嬉しいです(^o^)ブログを見たとコメントいただければ、1000円お値引きさせていただきますので、ぜひぜひページに遊びに来てください!

今夜、出品いたします(^o^)

おはようございます(^o^)いろいろと準備が整ったので、今夜カスタムICYドールを出品しようと思います!!今朝、自然光の中で写真を撮りました。 いろいろと至らないところがあるなぁと思いますが、今の自分の出来ることは、心を込めて出来たと思います!笑わ…

自作レジンアイでアイチェンジリベンジ

昨日のブログでガラスアイが分厚すぎてアイチェンジ出来なかったので、レジンで自作しましたと書きました。 ので気分を改めて(本当はあのガラスアイつかいたかったなぁ。。。)レジンアイは何度か作ったことがありますが、失敗が多く気持ちが萎えてしまって…

海外製のガラスアイ・大失敗

こんばんは! カスタム中の為、解体画像が出てきますので苦手な方はご注意くださいませ!! 海外製のガラスアイも通販で購入していました。 いろいろと画像をお借りしました。50ピース入っていて送料込みでも1000円以下でかなりお得でした。見た目もキレイで…

初音ミクちゃんの衣装を着せたら色移りしちゃったよ

どうも! 今日海外のドールショップ(China)から注文していたものがとどきました。初音ミクちゃん風のアウトフィット! モデルは涼花ちゃんです!髪の毛が黒いから雰囲気違いますねぇ。 本物と比べるといろいろと違うけど、なんとなーく、こんな感じ。 最近…

水性トップコートとMr.スーパークリアー

どうも! 夏休み突入して、どうしましょうーとあたふたしてます。さぁ、カスタムしてたプチICYちゃん。 艶出しの為にクリアーを塗ったら唇の塗装が剥がれてしまってがっかりしてました。どうしてやー?と思ってたらすぐに答えが思い浮かびました。 スプレー…

プチICYドール・カスタム中

こんにちはー! どうもー。 あいかわらず、暑い日が続きますね。大雨だった地域の方は大丈夫でしょうか?自然災害は怖いですね。もうすぐ子供たちの夏休みが始まります。下の子(幼稚園男子)をどうやって夏休みをやり過ごすか、まだ夏休みが始まっていない…

本家ミディちゃんにデフォアウトフィットを借りる

こんばんはっ!!最近、頼まれごとの制作物があって(人間のお洋服)なかなかドールの方に手が回っていません。といいながら、キッチンで隙きを見てルーターで顔を削ったりしてるんですが(笑)ミディ(もどき)ちゃんの服を作ってあげたいんですけどね、な…

マーメイドタシャさん、お迎えしました

こんにちは! 今日も相変わらずあっついですね。 毎日こればっかですが、本当に暑い!!さぁて、今日はうちの子新メンバーのご紹介です。マーメイドタシャさん!! 美しいよー!美人さん(^o^)(布にアイロンかけてない…ズボラでごめんなさい。)色白で、上品…

ミディ風カスタムちゃん、組み立てたよー

こんにちは!!初ミディちゃんカスタム、完成です。いろいろと駄目なところがあるけど、とりあえず早く完成図がみたくて組み立ててみました!じゃーんっ。 犬神様とご一緒に。 ミディちゃんのパーツが想像以上に多くて、戻すのに必死でした。 1時間くらいか…

ミディブライス風カスタム中

こんにちはー。 毎日こう暑いと体にこたえますねぇ。手足が焼けてヒリヒリしてます。 火照ってる感じがします。化粧しても汗で流れるー。ミディ風ちゃんのカスタムをしてる途中です。 アイをレジンで自作しようとしてるんですが、なかなかうまくいかなくて失…

夜中にスプレーを吹く女

どうも、こんばんは! 先ほどベランダで、ヤスリ終わったミディちゃんにスプレーぷしゅーしてきました。 左右のバランスがおかしいけど、イジればイジるほどに微妙になっていくのと、プラスチックが薄くなって穴があきそうだったから、後はメイクでどうにか…