aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

プチICYちゃん、もうすぐ完成!

こんにちは(^o^)

少し暑さも落ち着いてきたかな?

最近頼まれた縫い物に追われていて、なかなかまとまったドル時間がが取れませんでしたが、ちびちびと隙間時間を使いカスタムしている子がいます。

今カスタムしている子です↓



f:id:aepecco:20180822101200j:plain



f:id:aepecco:20180822101209j:plain





ちょっと気が強そうなそばかすっ子です。なかなか好みの感じに出来ました!



f:id:aepecco:20180822100954j:plain



昨日、ハーフパンツを縫いました。
丁寧に気をつけて作業して、なんとかちゃんとしたものが出来ましたよ。

しかし本当にプチちゃんサイズの服はちっさいなー(笑)

あとはニットのトップスを編んで、帽子も付けられたらなぁって思ってます。

メイクからアイを入れて完成に向かっていく時、一番わくわくします!

この子にこれを着せようっ、ってまだまだ技術がないのでなかなか理想のものがすぐに出来ないけど、トータルコーディネートを考えたりする時間がたまらなく好きです。

昔、衝動的に作りたい服(この時は人間の服)が頭に浮かんで徹夜で夢中になってミシンを動かし、糸くずまみれになってたころの、満たされた感覚が蘇ってきた!

なんだか嬉しいなぁー♡

てな訳で今日は編み編みタイムを堪能します!


最後までお付き合いありがとうございました(^o^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村