aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチブライス、カスタム完了っ!

どうも! 子どもたちの夏休みがやーーーーっと終わって(笑)、何もしていないのに達成感を感じてます。いやはや、自分よ、本当にお疲れ様ですっ!!ジャンク品としてお譲りいただいたプチブライスをカスタムしました(^o^)最近開頭したICYちゃんと比べると髪…

プチちゃんカスタムドールを出品しました

こんばんは!!昨日の投稿で紹介していましたプチちゃんのアウトフィットが完成しました(^o^) とんがりニット帽と襟に見立てたフリル付きセーターを編みました。帽子はプチちゃんがかぶって、とんがりシルエットになるよう、こだわって作りました(^o^) アラ…

プチICYちゃん、もうすぐ完成!

こんにちは(^o^)少し暑さも落ち着いてきたかな?最近頼まれた縫い物に追われていて、なかなかまとまったドル時間がが取れませんでしたが、ちびちびと隙間時間を使いカスタムしている子がいます。今カスタムしている子です↓ ちょっと気が強そうなそばかすっ子…

プチブライスサイズのICYドールをカスタムしました

こんにちはー! 暑さと子供達が夏休み中で、毎日へばってます。前回の投稿で紹介させていただいたカスタムドールの里親様が無事に決まり、お受け取りいただいたという連絡が来て、ほっとしたぁという感じでした。しかし、自分がカスタムした子を梱包して、郵…

20年以上ぶりに人形の服を作りました

こんばんは(^o^)今日はやっと重い腰をあげて、ブライスの服を作りました。下着っぽい部屋着です。 小学生の頃は母と一緒にジェニーちゃんの洋服をよく作ってました。いやぁ、アウトフィットをつくるのって思ってたよりも大変ですねぇ。ミシンもわりとしてる…

初音ミク風?カスタムドールをリカスタム!

こんにちは! 台風が過ぎ去って蒸し蒸し暑い今日です。先日カスタムしてメルカリに出品していICYドールですが、気になる箇所などを修正したり、メイクし直したりして、リカスタムしました。じゃんっ!! ニッコリ口になってアイドルっぽくなりました。 厚み…

ミディブライス風ICY・Reカスタムしました

こんにちはー!以前、カスタムしたミディ風ドールですが、何だか無性に解体したくなって…はじめはアイチップとまつげ交換だけするつもりが、いろいろ気になり、フルカスタムしました!!メイク除去→ 口元・鼻まわり・アイホールの削り→ ヤスリ→ アイギミック…

カスタムブライスお迎えしました

お久しぶりです!またブライスさん、お迎えしてしまいました。沼にどっぷりです。最近オークションサイトやフリマサイトをストーカーのようにチェックしてて、ヤバいコースまっしぐらです。いろんなドールを見てるだけで楽しいですが、どうしても好みのもの…