aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

夜中にスプレーを吹く女

どうも、こんばんは!
先ほどベランダで、ヤスリ終わったミディちゃんにスプレーぷしゅーしてきました。


f:id:aepecco:20180701005604j:plain

左右のバランスがおかしいけど、イジればイジるほどに微妙になっていくのと、プラスチックが薄くなって穴があきそうだったから、後はメイクでどうにかしようと思う。。。



f:id:aepecco:20180701005751j:plain


向かって右側を削るのが苦手ということが分かりました。

次こそは削りを頑張りたい!

やはりミディちゃんよりネオサイズの方が練習に向いてるのかな?

ガムバル!!

週末になるとなかなか自由時間が取れなくて、ついつい深夜活動になってしまいますね。

そして、日中眠いという…。

きょうは幼稚園のバザーで頼まれていたお人形の洋服を作りました。

まだ途中だけど。



f:id:aepecco:20180701010146j:plain

プリーツ固定中。

この服は幼稚園の不要になった制服で作ってるんですよー。 

脱ぎ着は出来なくて良いので、半分工作感覚で作れて楽しい!

採寸してちゃんと型紙をおこしてスカートを作りましたよー。
ピッタリサイズに出来上がりました。



f:id:aepecco:20180701010415j:plain


「細部にこそ、命が宿る」

と誰かは忘れてしまったけど、好きな言葉。

やっぱりパンツは履かせたいなぁと、フリフリおパンツも作りましたよー♪



f:id:aepecco:20180701011427j:plain



ちょっと疲れちゃったから、仕上げはまた後日にしましょ。

バザーまでに、何体作れるのかな?

お人形さんの本体を作ってくれるママ友さんの器用さと気力にリスペクトです。
わたしは洋服で手一杯だよー。


それと今日発売だった「マーメイドタシャ」可愛すぎますねー。
欲しいよー。
プレ値でしか買えないのかなぁ。。

どうにかこうにか見繕って資金調達しようと考えてる自分が怖いっ。。。

それとそれと

今夜楽しみにしてた、林檎ちゃんの「猫にまた旅」。録画ミスで半分くらい見逃してしまった。
本当にショック!

半分見れたけど、めちゃ最高だったー。
西加奈子さん、めちゃおしゃれー。

素敵なショートカットのお三方を見てると髪の毛切りたくなったー。

再放送に期待ですねっ。

今日もとりとめのないないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

こうやって好き勝手書いてる時間が癒やしだわー。

明日も頑張ろう!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村