aepeccoの小さな世界

小さなお人形のお洋服とプチブライスカスタムの日々

海外製プチブライスもどきを買ってみました

こんばんはー!
少しづつですが、ブログ村に参加してみたら、ブログを読んでくださった方がいたみたいで嬉しいです(^o^)

バナーもクリックしていただきありがとうございます!

どうも夜中に人形遊びでストレス発散するもうすぐアラフォー女です。


注文してたプチブライスもどきちゃん達が到着しました。



f:id:aepecco:20180626234106j:plain

この包まれている状態が可愛い❤
お菓子みたいです。



f:id:aepecco:20180626234203j:plain

みんなお眠りさん。



f:id:aepecco:20180626234251j:plain


うちにいるプチブライスちゃんと。
写真が酷すぎる!エグいのもうつってます。ごめんなさい!



f:id:aepecco:20180626234458j:plain

肌の感じがちょっと安価な感じかな!?
でもそっくりですね。

ここから解体画像も混じってきますので、苦手な方はお気を付けてくださいませ!

解体はプチブライスと比べるとめっちゃ楽でした!後ろのネジを1本外すだけで簡単に出来ます。


まずは前髪が糊でべたついて、顔に張り付いていたので、中性洗剤を使ってシャンプーしました。
シャンプー後、自然乾燥しました。


f:id:aepecco:20180627093515j:plain


お目々がぱっちりと開ききらないようです。トロ目状態?



アイギミックを解体してみました。



f:id:aepecco:20180627093751j:plain
右 プチブライス
左 アイシードール


f:id:aepecco:20180627093813j:plain
右 アイシードール
左 プチブライス

重りがアイシードールの方は軽い気がします。プチブライスの方がしっかりとした重みがあるような気がします。

しかもこれに限っていうと重りが欠けてるし!
これのせいで目が開ききらないのかな?

写真取り忘れちゃったけど、接着剤で重りを追加したら目がちゃんと開くようになりました!



f:id:aepecco:20180627094159j:plain


右目 アイシードール
左目 プチブライス

レジン+自作アイシートで目を試作中です。

f:id:aepecco:20180627094412j:plain

可愛くなるといいなぁー!


カスタムは次回へ続くっ。


ちゃんとしたレポートじゃなくてごめんなさい!夜中にささっと気ままにスマホで更新しているもので。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村